スカイブログ

仮想通貨や投資など、お金の増やし方を書いています。

「仮想通貨の専門家」がヤバイ!!!

f:id:nskydiving:20180224102649j:plain

こんにちは、スカイ(@nskydiving)です🙂

最近、メディアで「仮想通貨の専門家」と名乗る方の中に、色々とアレな感じな方がいらっしゃるようなので、思い出したものを残しておきます。







池上彰さん 仮想通貨(ビットコイン)

15:45〜

ゲスト「池上さんは(ビットコインを)お持ちですか?」
池上彰「もちろん持ってません。今このビットコインがこれだけニュースになって、一生懸命仕組みを勉強したんですよ。」

ビットコインは信用できないので持っていない」ということなんでしょうけど、果たしてビットコインを持っていない人によるビットコインの解説は信用できるんでしょうか?

疑問です。


さいごに

もっと他にもいたような気もしますが、今回はこれだけにしておきます。

仮想通貨は新しい仕組みなので、まだ「本当の専門家」が少ないのかもしれませんね。


池上さんは「ビットコインの専門家」ではないですが、おまけで入れておきました。

テレビ視聴者向けに噛み砕いて説明されているんでしょうけど、ちょいちょい気になるところはありますね・・・


メディアの情報を鵜呑みにするのは大変危険です!

情報が正しいかどうか、キチンと自分で調べましょう!