スカイブログ

仮想通貨や投資など、お金の増やし方を書いています。

Youtubeから学ぶ〜お金持ちになるにはどうすればいいの?〜

f:id:nskydiving:20180527193453j:plain

こんにちは、スカイ(@nskydiving)です🙂


「お金持ちになるにはどうすればいいの?」と聞かれたら、「本を読んで勉強してください。」と答えるようにしているんですが、ビミョーな反応をする人が結構います😑

普段から本を読まない人にとっては「内容が難しくて頭に入ってこない」「活字を読むと眠くなる」「どの本を読んだら良いのか分からない」というのがあるんだと思います😓


そこで今回は、お金持ちになりたい人が観て参考になりそうな Youtube 動画を集めました!

結構長い動画もありますので、気になったやつだけ観てください😉


金持ち父さん 貧乏父さん


金持ち父さん 貧乏父さん

ロバート・キヨサキ著のベストセラー「金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学」を短編アニメにまとめた動画です。

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)


再生時間はたったの 7 分しかありませんが、すごくよくまとまってます😃

お金というものをどう考えるかで、「金持ち父さん」「貧乏父さん」どちらの父さんになるか決まってしまうんですね😱


DJ社長


【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

DJ社長(@dj_shacho)が社長になるまでの道程をマジメに語ってる動画です🙂

現時点(5月27日)で 約 590 万回再生されていて、かなり大きな反響があったみたいです!


正直に言うと、この動画でDJ社長のことを知りました😅

DJ社長は「株式会社PARIST」という会社の本物の社長さんらしいですね!

社長を目指してる人は、ぜひこの動画を観てください😆


西野亮廣(キングコング)


『思い出は生活必需品である』キングコング西野亮廣のお金にまつわる話がおもしろい

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(@nishinoakihiro)が、「お金」について語ってる動画です。


キンコン西野を昔から知っている人からすると、「なんで西野がお金の話をしてるの?」と思うかもしれませんが、現在はお笑い芸人ではなく、絵本作家として活動されています🙂


著書「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」の書評記事で、もうちょっと詳しく書いているので、良かったらこちらも読んでみてください😉

nskydiving.hatenadiary.jp


堀江貴文(ホリエモン)


【ホリエモン】堀江貴文氏、近畿大学に来る!ホリエモンから卒業生に向けての感動のメッセージ

近畿大学の卒業式での、ホリエモンによる公演の動画です。


これから社会に出ていく若者たちに向けたメッセージですが、大人が聞いてもすごく良いこと言ってるなあと思います🙂


与沢翼


【グローバルトレーダーズスクール】第1話:お金持ちが生まれる秘密

「秒速で1億円稼ぐ」のキャッチフレーズで有名な与沢翼(@tsubasa_yozawa)が、「どうしたらお金持ちになれるのか」を解説している動画です。


与沢翼の動画はいっぱいあって、どれを紹介するか迷ったんですが、「グローバルトレーダーズスクール」というシリーズが一番とっつきやすそうだったのでこれにしました🙂

興味のある人は、他の動画も探してみてください!


スティーブ・ジョブス


スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式辞 日本語字幕版

Apple 社の創業者スティーブ・ジョブスの伝説のスピーチです。


この動画を観たことがないと言うと、ビジネスマンとして恥ずかしいレベルなので、とりあえず観ておきましょう😓