仮想通貨FXの世界は怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:nskydiving:20180622065424j:plain

こんにちは、スカイ(@nskydiving)です🙂

朝からおもしろいツイートを見つけたので、記事にしておきます😆



本当のことなのかネタツイートなのか分かりませんし、誰かを批判しようというのではありませんので、誤解しないようにお願いします🙂


仮想通貨は価格操作を規制する法律がない

以前から仮想通貨は、価格操作を規制する法律がないということが指摘されてきました。

法定通貨や株なら違法なことでも、仮想通貨では違法ではないことがあるということですね。

なので、もしあなたが誰かに嵌められて損失を被ったとしても、法律はあなたを守ってくれません。

すべて自己責任です!


最近になって、仮想通貨業界が自主規制に乗り出したところです。

www.nikkei.com


早く法整備が進んで、安心して取引できるようになってほしいんですけど、もう少し時間がかかりそうですね☹️


FX は投資ではなくゼロサム・ゲーム

FX(外国為替証拠金取引)は「ゼロサム・ゲーム」であるということが言われています。

つまり勝つ人がいれば、同じだけ負ける人がいるということです。

株の投資であれば全員が勝つ(収益が出る)ことがあり得ますが、FXではあり得ません。

FXはプレイヤー同士で勝ち負けを競うゲームのようなものです。

投資初心者の中には、この違いがよく分かっていない人も結構いると思うので、FXをやる人はちゃんと理解してやってくださいね。


さいごに

去年はJPモルガンのCEOが「ビットコインは詐欺」という発言をして価格が暴落、しかしその裏ではJPモルガンが大量にビットコインを買っていたいう話もありました。

www.bloomberg.co.jp


物事の良し悪しは別であるとして、こういうことは日常茶飯事で行なわれているということは知っておきましょう。

投資は自己責任ですからね。